お寺で葬儀 本当の家族葬 お布施含まれた葬儀49万円(檀家制約ございません)

真善寺ではお布施が含まれた葬儀費用一式を開示しております。葬儀費用一式が49万円となり、檀家にならなくてもよいのです。

お寺で葬儀49万円 お布施込葬儀


真善寺では、以前の宗旨宗派を問わず、また菩提寺のない方々の葬儀を受け付けております。葬儀と言えば、今後のご先祖守りの問題、費用の問題など色々とお悩みに直面するかと思います。急なことで、「今」をどうするかが問題とも言えるでしょう。葬儀となると会館やセレモニーホールを利用する方が増えておりますが、昔はお寺や自宅で葬儀を行っていました。当寺院ではお寺の原点回帰とし、真善寺本堂で葬儀一式(通夜、本葬、初七日忌)をおこないます。

お寺に葬儀を依頼したら、檀家にならなければいけないなど制約を気になさる方も多いかと考えます。当寺院では、まず「葬儀をしてご先祖様に感謝する」という気持ちが大切であり、今後のことはゆっくり時間をかけて、ご家族で考えていくべきではないかと常々感じております。よって、葬儀をしたからと言って檀家になることを求めているわけではございません。施主、ご家族の立場、お気持ちにそって、葬儀一式を承る所存です。(真善寺住職)

その他

◆お布施込葬儀+永代供養 60万円プラン

お布施が含まれた葬儀一式と永代供養納骨がセットになったプラン。ご事情で葬儀後、永代供養墓への納骨を希望する方も増えております。永代供養となり納骨後寺院にて永代にわたりご供養致します。納骨後の費用負担はございません。

◆お布施込葬儀+納骨堂分譲 90万円プラン

お布施が含まれた葬儀一式と屋内納骨堂の永代使用料がセットになったプラン。納骨堂は墓地を求めお墓を建立する費用の半分以下。時代にあったお墓スタイルが納骨堂です。葬儀後、すぐに納骨安置が可能です。

真善寺の葬儀受付、どなたでもお申込み可能です。お布施が含まれた明確安心葬儀49万円
■お寺で葬儀サイト


真善寺独自の取り組みとして「お寺で葬儀」(お布施込葬儀49万円)をご提案しております。詳細は、特別サイトをご用意しておりますので、そちらをご覧ください。万が一の時でも安心です、それはお寺が主体となり、全てにおいてお手伝いするからです。お電話いただければ、搬送から安置、通夜葬儀までご対応致します。お布施込として、多くの皆様に依頼されております。 檀家制約はございません、まずは葬儀を安心してとりこなうことです。

関連ページ

・永代供養納骨合葬墓18万円
・永代供養個人(個別)納骨45万円
・新しいお墓スタイル納骨堂48万円
・墓地分譲永代使用料30万円
・住職挨拶
・真善寺寺院概要
・本堂境内客殿案内
・アクセスマップ
・お問合せ
・トップページに戻る