真善寺の御朱印

真善寺御朱印情報

御朱印でめぐる関西の百寺


真善寺にご参拝いただき、御朱印を希望される方も大変多くいらっしゃいます。残念ながら、当宗派には御朱印という考え方がございません、そのため丁寧にお断りした上で、今迄御朱印対応はしておりませんでした。しかしながら、当寺院に参拝したという記念や思い出として、また参拝いただいた思いやお気持ち、ご縁を大切にすることが寺院として、また真善寺の教化活動でもあると考えました。みなさまと常に寄り添うお寺でありたい、檀信徒でも檀信徒以外でもお寺を通じて穏やかになっていただきたいというお気持ちを第一に考え、真善寺の参拝記念としてご希望者に御朱印をお書き致します。(真善寺住職)

真善寺の基本御朱印3種(下記の御朱印をお書きしております)
住職と会話を楽しみながら、安らぐお時間をお楽しみください。皆様の参拝をお待ちしております。

真善寺の基本御朱印

真善寺基本御朱印3種、住職がお書き致します


お申込み方法並びにご注意事項---

1.真善寺に参拝いただいた際に、お申し出ください。

2.受付は本堂で行なっております。(必ず参拝をお願い致します)

3.住職不在時は対応不可となります。ご対応可能日を下記に掲載しております。

4.1部300円より志納願います。

■ご注意事項

・御朱印の郵送受付など一切対応致しません。

・限定特別御朱印は定めた期間のみとし、期間外での授与は致しません。

・限定特別御朱印など取り置き対応など致しません。


限定御朱印案内

御朱印対応スケジュール

真善寺御朱印対応スケジュール


8月はお盆の時期となりますため、特別御朱印(期間限定)のご用意はございません。対応日は少なくなりますが、基本御朱印のみお書き致します。法務都合などにより変更となる場合もございます。正式なスケジュールに関しましては、下記のカレンダーをご確認の上、来山願います。御朱印の日と記載しております部分をクリック(タップ)いただくと詳細時間をご確認いただけます。


大きなカレンダーで見る


急な法務(葬儀他)により対応日変更もございます。その場合は、本ページまたはSNSでお知らせ致します。尚、御朱印に関するお問合せはお電話、メールフォーム含め一切対応は不可となります。最近、HPのご案内をよくお読みいただかずお問合せをする方が多い状況です。法務優先ということでご理解願います。


真善寺オリジナル御朱印帳

関連ページ

・住職挨拶
・真善寺寺院概要
・アクセスマップ
・お問合せ
・トップページに戻る