真善寺 季節行事の御朱印


御朱印は法務都合上、日時指定にてお書きしております。対応日時は、下記カレンダーをご確認の上、お参りいただきますようお願い致します。

季節行事の御朱印期間

期間(直書き対応)
①~令和6年3月8日(金)まで ※期間延長しました
②③④⑤大晦日12月31日(日)~令和6年3月8日(金)


【御朱印郵送対応 第二次受付】

法務都合により御朱印対応日に変動があるため、郵送でも受付対応致します。ご自身の御朱印帳または当寺の御朱印帳にお書きしお送り致します。詳細は下記をご覧ください。




御朱印郵送対応

期間限定郵送受付 第二次受付
令和6年2月6日(火)20:00~令和6年2月27日(火)まで


ご希望の方は、ご自身の御朱印帳をお送りください。ご希望の御朱印をお書きし返送致します。
・書置きではございません
・御朱印帳に直書きいたします
・真善寺オリジナル御朱印帳にお書きし郵送すること可能です。
→真善寺オリジナル御朱印帳案内



Q.現金書留で現金と物品や手紙を同封して送ることはできますか?

A.物品や手紙を同封することは可能です。

定形郵便物、定形外郵便物に現金書留をつけそれぞれのサイズの物品や手紙を同封することは可能です。なお、ゆうパックは現金書留とすることができません。定形外郵便のサイズについては下記リンクより確認することが可能です。

◆御朱印帳+返送用レターパック+御朱印志納料をおまとめいただき、現金書留扱いでお送りください。

→★詳細は日本郵便サイトをご覧ください


御朱印料お振込み山納
お申込み後、御朱印料を当寺指定口座にお振込みいただくとともに、御朱印帳、返送用封筒を同封し、当寺までお送りください。

●御朱印料の山納(支払い)現金書留、お振込みは、お申込みフォーム内で選択いただけます。お申込み後送信する、受付確認メールに、現金書留御朱印帳送付先住所、お振込み口座など記載しております。


ご希望する御朱印をお選びいただけます。希望する上記①~⑤の季節行事の御朱印他、真善寺の基本御朱印もお書きいたします。




受付開始 令和6年2月6日(火)20時より

スマートフォンご利用の方は
→こちらからもお申込み可能です。



全力広報 つづきは三重で

ポータルサイトに掲載されました。「改元でますます注目!三重県の御朱印巡りを体験してみた」
掲載サイトはコチラより...

御朱印をお書きする日程は真善寺のスケジュール案内をご覧願います。急な法務(葬儀他)により対応日変更もございます。その場合は、本ページ内カレンダー、またはSNSでお知らせ致します。尚、御朱印に関するお問合せはお電話、メールフォーム含め一切対応致しません。最近、HPのご案内をよくお読みいただかずお問合せをする方が多い状況です。法務優先ということでご理解願います。

真善寺基本御朱印の他、上記をお書き致します。(持参いただきました御朱印帳に住職がお書き致します。御朱印帳のご用意がない場合は、真善寺オリジナル御朱印帳をお求めいただいた上でお書きすることも可能です。)


御朱印でめぐる関西の百寺 真善寺

真善寺オリジナル御朱印帳

御朱印対応スケジュール

真善寺御朱印対応スケジュール

法務都合などにより変更となる場合もございます。正式なスケジュールに関しましては、下記のカレンダーをご確認の上、来山願います。御朱印と記載しております部分をクリック(タップ)いただくと詳細時間をご確認いただけます。




大きなカレンダーを見る

急な法務(葬儀他)により対応日変更もございます。その場合は、本ページまたはSNSでお知らせ致します。尚、御朱印に関するお問合せはお電話、メールフォーム含め一切対応は不可となります。最近、HPのご案内をよくお読みいただかずお問合せをする方が多い状況です。法務優先ということでご理解願います。

■ご注意事項


・限定特別御朱印は定めた期間のみとし、期間外での授与は致しません。

・限定特別御朱印など取り置き対応など致しません。

■御朱印TOPページに戻る


関連ページ

・御朱印案内に戻る
・住職挨拶
・真善寺寺院概要
・アクセスマップ
・お問合せ
・トップページに戻る