真善寺 個人個別永代供養 450,000円~(その他、友人・夫婦・家族単位も可能)

永代供養個別納骨・夫婦納骨・友人納骨・家族納骨・同性納骨
三重県 永代供養個人納骨、夫婦納骨、友人納骨、同性納骨、家族納骨

真善寺では、境内にございます永代供養墓(合葬合祀墓)の他、永代供養個別納骨として、本堂併設の室内納骨堂をご利用可能です。永代供養はご事情でお墓守り、先祖守りができなくなった家が、お寺に供養を託すということです。今迄、永代供養と言えば合祀合葬墓でしたが、永代供養の場合でも、個別納骨を希望される方も増えてきております。(個別納骨とは、その人個人のみ、夫婦のみ、友人のみ、家族単位での納骨のこと。合祀合葬とは、他の皆様とご一緒にということ。)永代供養としてお寺に託すけれども、個別納骨し供養いただきたいというご要望に応え、「納骨堂個別永代供養」を受付けております。


真善寺個別永代供養・個人永代供養・夫婦永代供養・家族永代供養・個別単位での永代供養

永代供養個別納骨料のご案内

永代供養納骨
永代供養一式について(個別永代供養 夫婦永代供養 友人永代供養 家族永代供養)

亀山市永代供養個別納骨・亀山市永代供養友人納骨・亀山市永代供養夫婦納骨・亀山市永代供養夫婦納骨

個別永代供養について(個人・夫婦・友人・家族)

最初に納めていただく永代供養料一式以外の追加費用負担はございません。 但し、ご希望で後日回忌法要など希望される場合は、別途回忌法要布施の山納をお願い致します。(その他、永代供養一式に含まれない内容については別途山納いただきます。)

永代供養料は、永代にわたって当寺院でのご供養と納骨後23年間の個別安置料となります。よって23年間にわたり個別安置となります。納骨堂での永代供養安置23年後は、境内にございます永代供養墓に合葬となります。永代供養墓への合葬となりますが、引き続き永代にわたり年4回の永代法要会で供養致しますのでご安心ください。お寺がある限り永代にわたりご供養していくということです。(個別安置期間の延長も可能です。)

納骨読経料について
永代供養料一式に含まれる納骨読経料は、納骨時の読経料となります。ご夫婦、友人の場合、どちらかが先に納骨となり、後日お連れ様が納骨となる場合は別途納骨読経料30,000円の山納をお願い致します。家族の場合、他の埋葬施設より同時に4名様を納骨すると仮定した場合、この永代供養料一式にすべて含まれます。後日他の家族が納骨となる場合は、納骨都度別途納骨読経料30,000円の山納をお願い致します。

ご注意・ご確認事項---

・以前の宗旨宗派は問わず。但し永代供養は当寺院の教義に従いいとなみます。

・檀家になる必要はありません。もちろん生前申込みも可能です。 (生前申込みの場合、永代供養として納骨となるまで、別途年間5,000円の管理料)

・永代供養個別納骨後、個別安置期間であればお骨の返還が可能です。

・詳細は、ご来寺の際にご説明致します。お電話はメールにてお問合せ願います。


真善寺の個別夫婦永代供養 檀家制約なし、どなたでもお申込み可能

永代供養お問合せ


永代供養墓は合祀合葬が一般的ですが、最近では合葬(他の方とご一緒)ではなく、個人個別で安置したいという方も増えております。個人として、夫婦として、または友人同士での永代供養も可能です。さらには、家族単位での永代供養としても。費用負担を軽減した、墓守り、先祖守りと言えるでしょう。永永代供養の本来の意味は、「供養をお寺に託す」ということです。

関連ページ

・永代供養納骨合葬墓18万円
・永代供養個人(個別)納骨45万円
・新しいお墓スタイル納骨堂48万円
・墓地分譲永代使用料30万円
・住職挨拶
・真善寺寺院概要
・本堂境内客殿案内
・アクセスマップ
・お問合せ
・トップページに戻る