合同年忌法要会

どなたでも参加可能、合同法事、合同年忌法要会開催
三重県合同年忌法要(合同法事)
合同年忌法要会平成31年5月3日(金)15時


いずれかのご都合の良い日にお参りください。(事前申込み、予約など不要)主として下記の希望者に向けて、本堂にてご参加いただく他家と合同で年忌法要をお勤めします。年忌法要は、故人への感謝の思いを新たにし、私の生きる道を新たに見出すものです。ご一緒に亡き方々ご遺徳をお偲びして、お浄土の世界に耳を傾け、心安らぐひとときをお過ごしください。

【対象者】

・故人亡き後、家族形態も変化して親類縁者が集まることが困難になったと感じる方。

・郷里で親族の法事を勤めるのが、帰省できないため、こちらで気持ちだけでも勤めたいと望まれる方。

・身寄りの無い親族の法事を勤めたい方、等。

【法要 受付 他】

開式十分前までにご参集の上、受付をお済ませください。受付は本堂内にて行います。事前のお申込み、予約の必要はございません。お勤め(ご焼香)約三十分となります。服装は喪服でなくとも結構です。お念珠のご用意があるかたはお持ちください。

【お布施の目安】

熨斗袋をご用意いただき、表面に故人の法名(戒名)施主の御名前(フルネーム)をご記入いただき1万円~2万円を目安にご案内申し上げます。お供え物・供花などはご自由にお持ちください。ご参加の方には当寺からは形ばかりの『御供物』をご用意させて頂きます。

【ご留意いただきたいこと】

当法要の趣旨は、あくまで各ご家庭における法事が困難な方に向けたもので、法事の簡素化をお勧めするものではありません。基本的には従来通り戸別単位にして、にぎにぎしくお勤めください。また各々、少人数での参加を想定しております。世帯別の参詣者が五人を超える場合は戸別の本堂での年忌法要も受け付けておりますので、別途ご検討、ご相談、お問合せください。


三重県合同法事(亀山市)同号年忌法要。どなたでも法事申込みが可能です。

平成31年 2019年 年回表


合同法要会へのお問合せ

関連ページ

・永代供養納骨合葬墓18万円
・永代供養個人(個別)納骨45万円
・新しいお墓スタイル納骨堂48万円
・手元供養自宅納骨10万円
・倶会一処納骨墓5万円
・アクセスマップ
・お問合せ
・トップページに戻る